元karamel PARISのシェフ、ニコラ・アルウィン氏がラデュレのシェフに就任

以前こちらのブログでもお知らせしたパリの人気パティスリー、karamel PARIS キャラメル・パリの閉店ですが、新たな情報が入ってきました。


karamel PARISのシェフ、Nicolas Haelewyn ニコラ・アルウィン氏がLADURÉE ラデュレのシェフに就任したそうです。




日本でも人気の高いキャラメル・パリ


キャラメル・パリといえばその名の通り、キャラメルをテーマにしたパティスリーで、フランスだけでなく日本でも人気が高かったお店です。


インスタグラムのフォロワーは約5万人と非常に注目されていましたが、2020年5月末に惜しまれながら閉店してしまいました。




ラデュレでの勤務経験



シェフであるNicolas Haelewyn ニコラ・アルウィン氏の動向が気になっていたところ、この情報が入ってきました。


元々ラデュレに11年間務めていたのでパリのパティスリー界に明るい方なら、なるほどラデュレに戻ったのか、という感じかも知れません。

しかしフランスの古典菓子を大胆にアレンジした作品は造形も美しく、その才能を惜しみなく発揮しています。



これからラデュレのお菓子がどのように変わっていくのか、非常に楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました