Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/c5782702/public_html/chefs-library-blog.com/wp-content/plugins/styles/classes/csstidy/class.csstidy.php on line 854

MICHELIN UK and Ireland 2021がライブ配信されました!

先日フランスのミシュランが発表されましたが、昨日イギリスとアイルランド版のミシュランも発表されました。

今回なんと新たに2つの三つ星レストランが誕生しています!





今回新たに三ツ星を獲得したのはどちらも女性シェフという快挙です。
まず一人目はCORE by Clare Smyth コア・バイ・クレア・スミスのシェフ、Clare Smyth クレア・スミス氏。



北アイルランド出身のシェフで、以前は三つ星レストランのGordon Ramsay ゴードン・ラムゼイでシェフとして8年間腕を振るっていました。


満を持して自身のレストランをオープンするやいなや、2019年には一つ星をとばしていきなり二つ星を獲得しました。そして今回三つ星という快進撃を続けています。




そしてもう1店舗がなんと五つ星ホテルであるThe Connaught Hotel ザ・コンノート・ホテル内のレストラン、HÉLÈNE DARROZE AT THE CONNAUGHT エレーヌ・ダローズ・アト・ザ・コンノートです!


先日のフランス版のミシュランをご覧になった方はご存じかも知れませんが、彼女はフランス版ミシュランにおいてパリのレストランでも2つ星を獲得し、注目を集めていました。


そして今回三つ星を獲得というさらなる偉業を達成しています。




女性シェフの躍進が目覚ましいですね。
これからさらに注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました