Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/c5782702/public_html/chefs-library-blog.com/wp-content/plugins/styles/classes/csstidy/class.csstidy.php on line 854

ジビエ料理コンテストの募集が開始

今回で第5回目になる日本ジビエ振興協会によるジビエ料理コンテストの募集が開始されました。



今回の募集テーマは『国産のイノシシ肉・シカ肉を使用し、多くの人に、安全でおいしく提供できる料理』となっており、参加資格はプロ・アマ問わず、年齢も不問となっています。


ただ一次審査を通過した場合、12月5日に東京のエコール辻で行われる二次審査で料理作成が可能なことが条件となっています。


レシピの募集すでに始まっており、締め切りは10月末です。



前回に引き続き審査員長はソムリエの田崎真也氏が務めており、一次はレシピでの審査、二次はブラインド方式で行われるとのことなので誰にでもチャンスはあるのではないでしょうか。

詳しいコンテスト内容は日本ジビエ振興協会のHPをご覧ください。

日本ジビエ振興協会



ジビエ料理を普及させることによって鳥獣被害を減らし、地域の活性化を目的としているジビエ振興協会。


自分の腕を試すという意味と少しでもジビエ振興協会の考えに賛同できる方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました