Relais&Châteauxに新たな7軒が加盟

Relais & Châteauxとはその地域のおもてなしや料理を更に進化させることに貢献するために1954年にフランスで発足した組織。

厳格な審査のうえで加盟することができ、その後も3年に一度の覆面調査の結果によってはその資格を剥奪されるという厳しい決まりがあります。

今回そのRelais & Châteauxに新たに7軒のメンバーが増えたということなのでお知らせしたいと思います。





Il San Corrado di Noto イル・サン・コラード・ディ・ノート


ます1軒目はイタリア・シチリアにあるIl San Corrado di Noto イル・サン・コラード・ディ・ノート。

ユネスコの世界遺産に登録されているNoto ノートに位置するチャーミングなラグジュアリー・ホテルで、レストランは二ツ星を獲得しているCiccio Sultano チッチョ・スルターノ氏が担当します。





Herdade da Malhadinha Nova ヘルダージョ・ダ・マラジーニャ・ノーヴァ


2軒目はポルトガル・アレンテージョのHerdade da Malhadinha Nova ヘルダージョ・ダ・マラジーニャ・ノーヴァ。

450ヘクタールという広大な敷地があり、そのうち80ヘクタールを有機ブドウの栽培に使っているそう。自然を尊重した牧歌的で優雅なホテルですね。


David Toutain ダヴィッド・トゥタン


3軒目はフランス・パリにあるレストラン、David Toutain ダヴィッド・トゥタン。

Alain Passard アラン・パッサール氏やMarc Veyrat マーク・ヴェラ氏といった野菜を巧みに用いる名シェフ達のもとで腕を磨いた人物で、2019年からミシュランで二ツ星を獲得しています。




La Villa Grand Voile ラ・ヴィラ・グラン・ヴォワル


4軒目はフランス、ラ・ロシェルのLa Villa Grand Voile ラ・ヴィラ・グラン・ヴォワルです。

1715年に建てられた邸宅を利用したホテルで、緑豊かな中庭にスイミングプール、マリンスタイルで統一された客室とスイートがあるそう。

このホテルを究極の夢として実現させたのは二ツ星レストランも共同経営していたChristopher Coutanceau クリストファー・クータンソー氏とNicolas Brossard ニコラ・ブロサール氏。ということはレストランも間違いなく高いレベルに仕上がっているのではないでしょうか。


Domaine de Rymska ドメーヌ・ド・リムスカ


5軒目はフランス・ブルゴーニュ地方のDomaine de Rymska ドメーヌ・ド・リムスカ。

池や牧草地に囲まれた田園地帯にあるゆったりとしたオーベルジュです。
地元の食材を用いて作られる料理は健康的で洗練されたものになっています。また、ワインは上質なブルゴーニュを揃えているそうなので、ここでの滞在は素晴らしい体験になるのではないでしょうか。

Tiamo ティアモ


6軒目はバハマのアンドロス島にあるTiamo ティアモ。
広々としたヴィラには白い砂のビーチ、ヤシの木、ターコイズブルーの海とまさに楽園のような風景が広がっています。

美食の面ではフランス料理をベースにしながらも地元の料理も活かした調和のとれたものになっています。

Restaurant l'Effervescence レストラン・レフェルヴェソンス


7軒目は日本から。
東京にあるRestaurant l'Effervescence レストラン・レフェルヴェソンスです。

生江 史伸シェフによる自然への畏敬とゲストを楽しませたいという思いが一つになった類稀なレストランで、その人気は日本だけにとどまらず世界中から注目を集めています。




日本人としては日本からも加盟店が増えたのはとても誇らしいですね!
自分自身も改めて背筋を正し、頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました